カテゴリ for お客様の声

オシャレな着こなし!

2016年10月26日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、洋服を見に来て下さったお客様(^^)

お2人ともはたけうたパンツがよくお似合いです!

紺色のパンツをご試着頂いたお客様は、お料理を作るお仕事柄、洋服をズボンの中に入れることが多いそうなのですが、この日もさらっと穂空シャツをインされました。

そして袖をまくり、「さあ畑に行こうか!」笑。

初めて着た服なのにもう自分色!

格好いいなと思いました(^^)

灰色のパンツをご試着頂いたお客様は、こういう感じの服を初めて着たとおっしゃいましたが

いやいや随分前からお召しになっていたんじゃないかと思うくらいしっくり着て頂いていました(^^)

彼氏さんと一緒に履けるなあと言って悩んでおられ、ほのぼのと嬉しいなあと思いました。

 

同じ服だけど、十人十色の着こなし。

やっぱり同じ服でもその人の人柄が出て面白いなあ(^^)

穂空シャツを藍で染め直し!

2015年11月15日

<群馬県 A様>よりご報告を頂きました!!

以下、ご報告頂きました文章をそのまま掲載させて頂きます(^^)

こんにちは!
山々の紅葉も進み、晩秋を感じる季節になりましたね。
先日、染め直しに行ってきました!
薬品を一切使わないこだわりの工房で、説明を受けながら楽しく作業をさせていただきました。
私がこのシャツに出会ったのはおよそ3年半前。とってもお気に入りのシャツで、友達などにも「素敵だね!」といつも褒めてもらっていました。
季節を問わず着ていたので、気付けば色があせた感じに・・・。
まだまだ大事に着たいと思い、染め直しをする事にしました。
工房の方には「青空色にしたいです。」と伝え、作業させていただきました。出会った頃とは少し違う空色になりましたが、とても気に入った色に染める事が出来ました!
これからもお気に入りとして、大事にたくさん着たいと思います!

<染め直す前>

 

 

 

 

 

 

 

 

<染め直した後>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とーっても素敵です(><)!

穂空シャツの由来は、秋の澄んだ青い空のイメージから来ているのですが、まさに澄んだ青空の色ですね♪

新品のように・・・いや新品よりももっともっと味わい深い素敵なお洋服に蘇らせて頂いて、本当に感謝感謝です!!

A様、本当にありがとうございます!

これからも穂空シャツをどうぞどうぞよろしくお願い致します(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

染め直すって、やってみたいけど上手く染まるかな?とか色々不安になって、なかなかハードルが高いですよね・・・

今回A様は、体験工房でご自分の手で染め直しをされました(^^)

私も体験工房でお洋服を染めたことがあるのですが、工房の方が親切に付き合って下さるので、とても満足のいく仕上がりになりました。

藍染めの場合、液に浸す回数で色の濃度を調節出来るのですが、体験工房で染めるメリットは、傍にいて染まっていく色を見ながら、自分の理想の色になるまで染めることができるということかな?と思います。

ハードルが高いな~とお悩みの方は、まずは体験工房の方に相談をしてみて、色々お話しを伺ってみるといいかもしれません(^^)

『お客様の声』募集中です!

2015年11月15日

『お客様の声』というタイトルにしましたが、実はまだどんな風にしようか手探り中です・・・

「この服こんな風にコーディネートしているよ!」とか

「破れてしまったところをこんな風に修繕して着ているよ!」とか

「たくさん着てこんなにクタクタになったよ!」とか

皆様がお洋服を可愛がって育てて下さっている様子をご報告頂けたら嬉しいなあと、勝手に妄想しております(^^)

そして、その報告を見た方が「私もやってみよう!」と思い

私共の服に限らず、服を大切に着ようという気持ちに繋がっていくといいな、なんて思っております。

どんな小さなことでも構いません!!

ご愛用下さっているお洋服のことをお知らせ頂けますと幸いです(^^)

ご報告お待ちしております!

ご報告は、こちらまで→shop@hosiyatoxworkers.com